CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
フエキくんおみくじ
★モジャックマ★
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

ロマンチックモジャモード

大泉洋さんが好き♪イケメンも好き(笑)。
毎日が幸せチック浮かれモード。


| - | | - | - | pookmark |
電車が止まって・・・
山手線、中央線、総武線が微妙に止まっていて
代々木駅から新宿までの電車が動きませんでした。

どうせ10分掛からないし、代々木から新宿まで歩いてしまおう、と
サザンテラスを通って新宿駅まで歩いてみました。

たまたま昨日から恒例のイルミネーションが始まっていたようで
こんなステキな雰囲気に。
081106_185827.jpg

081106_185810.jpg

ブリリアント・ドームなんて素敵なドームもあったんですが
ドーム内に人が入れるため、
写真に人が写っちゃって載せられません。

電車が止まってイラっとしたけれど、
悪いことばかりじゃないなってつくづく感じました。
| 日常 | 23:47 | comments(2) | - | pookmark |
宴会
お姉さま達の宴会に混ぜてもらいました。
いやー、楽しい♪
爆裂お姉さん達は最高に面白かったです。
腹がよじれるぅー。
スンチのお友達、Pヨ直(軽く伏字)にも会えたし。

最近はメッキリ末っ子体質。
会社でも女子’Sの中では末っ子。
まぁ家ではまんちゃんの方が年下ですが、
彼女は長女なので、どちらかというとお姉さんタイプ。
にや。さんはヒトリッコですが、年上だし。
ヒトリッコの末っ子モード。
今日もだいぶ甘やかされていたような気がします。

そういえば、今日の初体験『P ZIMA』
底にライトがくっついていて、点滅しています。
オサレだけどチカチカと落ち着きません。
081003_220038.jpg
| 日常 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
ウヒヒッ!
買っちゃった〜。
080618_192956.jpg

080618_193041.jpg
crocsなんです。このサンダル。

昨晩、友人からメールで、crocsのサンダルを買ったよ、と
突然報告メールが。
添付されていた写真にはcrocsとは思えない、可愛いミュールっぽいサンダルが。
(今回、私が購入したものとは違うシリーズのもの。)

ネットで検索してみると、今はいろんな種類があるのね〜。
その中で気に入ったのが、これ。

で、今日の帰り、新宿で乗り換えるついでにハンズで購入。
超衝動買い。
お値段的にも4,980円でお手頃だし♪

早く履いて出かけたいな〜。
| 日常 | 23:52 | comments(0) | - | pookmark |
10円で40枚
ちょっと前のことなんですけど、
洗濯物が乾かなかったので、
乾燥機をかけにコインランドリーへ行ってきました。
30分かけたかったのですが、100円玉が2枚しかなかったので、
とりあえず200円入れました。
外にジュースの自動販売機があったので、
150円のレモンティーを買い1,050円入れて
500円玉1枚と100円玉4枚おつりをもらって、
乾燥機に100円玉を1枚入れようと考えました。

1,050円入れ、レモンティーのボタンを押し、ガチャンと商品が落ちてきました。
その後チャリンチャリン・・・とおつりが落ちてくる音がします。
私の予想ではチャリン、という音は9回のハズ。
ただ、10回、11回・・・20回とチャリンと音がします。
チャリンという音もだんだんこもった音になり、ボスンという音に聞こえてきます。
結局41回、チャリンと音がしました。

500円玉1枚と10円玉40枚でおつりがきてました。
おつりを出そうとすると、釣銭口の蓋が開きません(笑)。
なんとか掻き出しましたよ〜。

お金の投入口近くを見てみると、100円玉切れランプが点いていました(´Д`;)
ただ、朝日がさしていて、よく見ないと、見えないんです。

結局、コンビニで500円玉を出し、飲み物を買い、100円玉を作りました。
財布が重かった・・・。
| 日常 | 14:49 | comments(0) | - | pookmark |
よく食べよく遊びました。
仕事明けのまんちゃんと朝8時に待ち合わせ。
ホテルの朝食バイキングをしにいきました。
普段、朝食は取らないので、気持ちは食べたいのにお腹が拒否気味です、初めのうちは
だんだんお腹のテンションも上がり始めたのか、
気付くとモリモリ食べてました。
その後、散歩、買い物でフラフラして、予約していたフットケアして来ました。
そこのお店で施術してもらうのはどうやら7年振りだったようですが、
カルテが残っていて驚きでした。
ちょっとマッサージもしてもらってスッキリ度120%!!
うっかり次回の予約もして来てしまいました。
しかも3週間後。
給料日後でよかった(笑)。

終わった後はまんちゃんと合流。
3時頃にお好み焼きともんじゃを食べて帰宅しました。

戻った後は食品を買いに地元でフラフラ。
大好きな和菓子屋さんで「あじさい餅」を買おうとしたら、
もう本日分は売り切れているとの事。
ションボリしていたら、
「明日の分があるので冷凍されていても良かったら・・・」
と売ってくれました!!

・・・っていうか、冷凍してあったんだ、これ。
当日作って売り切りじゃなかったんだ(笑)。
私のバイトしてた和菓子屋は当日売り切りだったよ。
まぁ美味しいからいいか。

大好きなもの入手して、足も軽くなったし、楽しい1日でした。
| 日常 | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
雨なのね
木、金と雨が続いて洗濯が出来ません。
っていうか、実は月曜日から、洗濯が一度も出来なくて、
洗濯機回りが酷い事になってます(笑)。

なのに明日の土曜も雨の予報。夕方からの降水確率は20%だったけど。
どうしよう。
雨が上がったら、コインランドリーの大きな洗濯機でまとめて洗濯してこようかな。
どうせ干す場所も足りないだろうから、乾燥機もかけて来ちゃえばいいしね。

私、結構洗濯好きなんです。
洗剤、とくに柔軟材が好きなので(笑)。
5日間洗濯しないのって、実家出てから初めて。
ちょっとピンチかも。

明日やる事。
★洗濯
★お米を一週間分炊いて冷凍する
★HDDの残量確保
★よく寝る(笑)
| 日常 | 23:21 | comments(0) | - | pookmark |
旧古河庭園
まんちゃんと二人、行ってきました。
080523_195733.jpg
バラの時期だから(?)期間限定でライトアップしてたんです。
夜だから庭園はあまり見えなかったけど、
ところどころライトアップされてて綺麗でした。

ミヨコが行きたいって言ってたから
今度は昼間、ミヨコと行こうかな〜。
| 日常 | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |
ゆるゆると
病院の後、まんちゃんとチャリでお出かけ。
だいぶ体調もよくなりましたが、
飯を食うのが異常に遅い(笑)。
でも量は沢山食べられます、回復してますねー。

途中、こんなお店でお茶。醤油蔵を改装してレストランにしたらしい。
080517_164336.jpg
080517_161801.jpg
立地条件が最悪なんだけど、こじんまりとしたオシャレなお店。
お店のマスターがちょっと感じ悪いけど、
奥様が愛想が良くて優しいの。
アイスティーもケーキも美味しかった。
| 日常 | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
都会を散歩
東京都民であっても区民でなく市民のアキリン。
たまには都会を散歩しようかと、仕事帰りに都会を散歩。
プラチナ通りから外苑西通りをフラフラ。
っていうかプラチナ通りも外苑西通りなんだよね??
イマイチわからん。

とりあえず天現寺まで歩いて疲れたので、バスに乗り信濃町まで。
天現寺まで歩いたなら天現寺カフェ行きたかったなぁ。
| 日常 | 19:19 | comments(0) | - | pookmark |
まず自分の事
土曜は舞台挨拶のTICKET発売ですが
10時に病院の予約が取れてしまいましてf^_^;
たまたまキャンセルが出て空いたんですって。

TICKET取り、チャレンジ出来なくなっちゃった。
なによりも今は、自分のメンテナンスが大事。

舞台挨拶は諦めます。
残念ですが仕方ない。
体が資本です。
| 日常 | 23:15 | comments(0) | - | pookmark |