CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
フエキくんおみくじ
★モジャックマ★
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

ロマンチックモジャモード

大泉洋さんが好き♪イケメンも好き(笑)。
毎日が幸せチック浮かれモード。


| - | | - | - | pookmark |
休日
珍しく朝からダラダラせず
朝ごはんを食べました。
空腹で目が覚めたんです。
昨日、お昼ご飯を3時に食べたので
お夕飯食べられなくて
めちゃめちゃ空腹だったんです。

テリヤキチキンべーグルサンド。
でも朝からべーグルは失敗。
顎が疲れて痛い(-_-#)

ちなみにべーグルは
にや。さんからのコストコ土産。
ありがたくいただいております。
ごちそうさまです(^w^)

| 豚モード | 08:50 | comments(0) | - | pookmark |
ひなまちゅり(古)
100303_2028~01.jpg
タイトルがミニモニ。な感じですが…。

にや。さんがケーキを持って来てくれました。
フルーツたっぷりレアチーズケーキ(^w^)
ステキな組み合わせでしょ♪
サッパリしてるから
サラっとペロっと食べられちゃいます。
美味しかった(^∀^)ノ

あとはホタテと
テリーさん家のたまご焼きも差し入れてくれました。
ホタテはタコ焼きならぬ
ホタテ焼きにしました。
ちなみにあまりは
アキリンのお弁当に投入されました。
助かった(^_^)v

ありがとう!!


100303_2130~010001.jpg
| 豚モード | 08:22 | comments(2) | - | pookmark |
いちご大福
餅と苺があまっていたので
あんこを少量足して作ってみました。

100111_1640~010001.jpg 

餅もあんこも苺も美味しいので、合体させたらますます美味しかったよ。
| 豚モード | 12:46 | comments(0) | - | pookmark |
栗ご飯
作ってみました。
初体験です。

先週栗を大量にもらったんです。
でも栗レシピなんて知らないし・・・。

で、まず思いついたのが栗ご飯。
いつものように麺つゆで作れる炊き込みご飯ではないので
みりんと飲みかけの日本酒と塩のみの味付けで作ってみました。

私にしては上手に出来たほうかも(笑)。

091018_1836~01.jpg
| 豚モード | 20:43 | comments(0) | - | pookmark |
海鮮鍋
スーパーレディーのにや。さんが
タダで仕入れてきてくれました。

スゴーイ!!特権だね。
それにしても豪華。
ツミレも5種類くらいあったよ。
海老餃子も素敵。
あとは海老、ホタテ、切り身のタラ、タイ、鮭が入っていました。

090905_1702~01.jpg
090905_1702~02.jpg


大きな土鍋が無いので、
寸胴で鍋です。
090905_1732~02.jpg

にや。さんありがとう!!
とっても美味しかった〜。
| 豚モード | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
おうちパスタ
ガーデンで購入したマスカルポーネソースに
冷凍庫に眠っていたエビとほうれん草を入れてみました。

081102_160429.jpg
081102_160527_ed.jpg

なかなかイケました。
| 豚モード | 23:40 | comments(6) | - | pookmark |
ラムネサワー
仕事が立て込んで、アワアワした日でしたが
帰宅後はハッピータイムな感じで
にや。さんにご馳走して貰っちゃいました。
久々に魚●です。わーい。
個室で居心地が良いっ。

コレ↓ラムネサワー。綺麗でしょ。
081031_203117.jpg
一応お酒だけど、アルコールの味は殆どしません。

幸せな時間を過ごしました。
ゴチになりました。
| 豚モード | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
純情なヲタク心
電車でPOs-Caの広告シール、洋ちゃんVersionを発見!
横顔がやたら男前!!
電車遅れてたけど許せる(笑)。

今日は伯母さんのお家に寄ってご飯をいただきました。

●さんまの塩焼き
●まぐろとタコのお刺身
●金目鯛のお吸い物
●ひじきの煮物
●栗ご飯
デザートには
●梨
●葡萄

と秋の味覚とお魚づくしのメニュー。
金目鯛のお吸い物は初体験。
美味しくて幸せでした。
帰りは残った栗ご飯とたっぷりの食材を分けてもらって帰宅。
腕が抜けそうでした。

明日のお昼ご飯は栗のオニギリでも持って行こう!!
| 豚モード | 21:10 | comments(0) | - | pookmark |
デザートティー
ごぼう天うどんでも食べて帰ろうかな、と
侘しい夕食予定だったのですが
にや。さんから素敵なお誘いが。
串揚げご馳走してもらいました。ブヒッ。
ホタテとエビ連打。
お店中のホタテとエビを食べつくす勢いでした。
ありがとう、ご馳走様です(^人^)

お店を出たのが少し早かったのでちょっとだけお茶。
お茶のつもりがコレ↓
080902_212045.jpg
暗いお店なので写真が見難いですが、
アイスティーにフルーツとチョコレートアイスが乗っているんです。
ちょっとしたパフェみたいな感じ。幸せでした♪
| 豚モード | 23:58 | comments(4) | - | pookmark |
おみや
にやりんこ。の土産。神戸土産だそうな。
美味しかったのです。ご馳走様。
080823_101502.jpg
| 豚モード | 14:41 | comments(0) | - | pookmark |