CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
フエキくんおみくじ
★モジャックマ★
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

ロマンチックモジャモード

大泉洋さんが好き♪イケメンも好き(笑)。
毎日が幸せチック浮かれモード。


| - | | - | - | pookmark |
最悪だ。
せっかく書いた力作が消えた!!
ショック過ぎる('・c_・` ;)


なので覚書程度に変更。

まんちゃんと鬼怒川温泉と日光へ行ってきました。
もうそれはそれは朝から珍道中。
割愛して写真ばかりの記事に変更。

091030_0723~02.jpg

鬼怒川温泉付近はもう紅葉終わりがけ?
091030_1325~01.jpg

ホテルの部屋からの景色。なかなかでしょ♪
部屋の窓閉めても川の音がするの。

091030_1510~01.jpg

二日目に行った日光。華厳の滝。

091031_1047~01.jpg

日光山輪王寺だったかな。お化けのように人の手が右下にうつっておりますが(・ω・;)
綺麗だったので載せてみました。


091031_1447~0<div
| 旅モード | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
志賀高原

行ってきました。
真夏なのに涼し〜、いや、むしろ寒い。
でも天気が良くて気持ち〜♪


090814_1142~01.jpg


これはプリンスロードとかいう有料道路からの景色。
去年の秋にも通った。
アレ、どこに行ったんだっけ??
そのときは紅葉していて綺麗だったな〜。
今回は青々しくて、とても爽やか。

090814_0936~01.jpg

美味しい焼きとうもろこし、食べました!!


090814_0938~01.jpg


余談なんですが、
ミヨコと夜、歩いてコンビニ買い物に行ったんですね。
でも、必要なのものがなくて、少し先に見えたスーパーに向かったんです。

が・・・歩いても歩いても着かない。
結局、30分位かかりました。
看板が相当でかくて、すごく近くに見えたんです。
タクシー捕まえろ、とミヨコは騒ぎますが、
タクシーなんか通りません。
田舎をナメたらアカンと切実に感じました。

まんちゃんが繰り返し言っていた
「田舎のレベルが違う」という意味がよくわかりました(笑)。

| 旅モード | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
白根山に行ってきました
一番色づいているところはビデオを回していたので、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
途中でどっかの有料道路(●●プリンスロードとかいうところ)の
パーキングエリアで撮影。
これでも十分綺麗。
081012_132840.jpg
白根山の湯釜。水色で綺麗〜。
081012_144944.jpg
| 旅モード | 23:47 | comments(0) | - | pookmark |
涼しい〜
谷川岳に行ってきました。
ケーブルカーとリフトを乗り継いで山頂まで。
綺麗でしたよー。
でも霧が凄くて遠くまでは見渡せませんでした。
ちょっと残念。
なによりもとっても涼しかった!!

080816_113444.jpg

帰りは無料の足湯をしました。ちゃんと温泉なんですよー。
写真は撮り忘れてしまったんですが・・・。
| 旅モード | 15:05 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書3日目
今日は10時半頃までホテルで荷物まとめたりダラダラしたり。
おめざに出町ふたばの豆餅とお茶を飲んでほっこり。
宅配便で荷物を送って、京阪電車に乗っていざ宇治へ。
京都旅行しても、宇治って修学旅行で一度しか行った事がありません。
宇治って京都って感じがしなかったんです。

でも源氏物語では宇治十帖が好きな私にとっては
外せないコースだったかも。
いたるところにあるに源氏物語由来する銅像や神社、橋に
いちいち感動。
ただ、源氏物語ミュージアムは改装中でお休み(涙)。

お昼ごはんは茶うどん。
茶そばじゃなくて茶うどん。珍しいでしょ。
うどんは撮影し忘れちゃったんですが、
お漬物を撮影。
うさぎちゃんなんです。かわいいー♪
080812_123750.jpg
JRの宇治駅で見つけたポスト。
080812_150510.jpg

灼熱の暑さに負けて、早めに撤収。
ただ帰りの新幹線は21時半頃京都発。

京都駅に一旦戻り、駅界隈のお店を散策。
京都タワー浴場でたっぷりかいた汗を流してみたりもして。

お夕飯はうどん。昼にもうどん、食べたのにね。
なんだかんだであっという間に新幹線の時間。

京都を離れる時は、帰りたくない気持ちでいっぱいですが、
品川駅を過ぎ、東京タワーが見えたら、
なんだかとっても落ち着きました。
お家に着いたのは0時半頃。

すぐにでもまた京都、行きたいなぁ。
| 旅モード | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書2日目  
一銭亭で栄養補給した後は出町柳へ。
明日のおめざに出町ふたばの豆餅を購入。
080812_090415.jpg
豆がゴロゴロっ!!

その後は下鴨神社へ。
ちょうど敷地内で古本市をやっていたんですが、
暑さにクラクラして、見る気力もなく・・・。

必死の思いでホテルに一旦戻りました。
シャワーを浴びて、レンタサイクルを返却しながら錦市場へ。
漬物ばかりを試食しつつ夕飯を調達。
今日はホテルの部屋でご飯です。

ちょっと早めの夕飯の後は、また散歩がてらホテル周辺の河原町でフラフラ。
またホリーズカフェの桃のアイスティー飲んじゃった。

夜中はチュートの『チュートリアルのチューして!』
っていうローカル番組を見つつ就寝。
| 旅モード | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書2日目 
八坂神社や知恩院を見ながら走り、南禅寺へ。
2時間ドラマ好きまんちゃんは、
よくロケ地に使われる水路閣に大喜び。
狩矢警部いるよねーなんて言いながら。
080811_121904.jpg

哲学の道をチョロチョロしながら銀閣寺方面向かい、
かなり久しぶりに一銭亭へ。
前に来たのは20世紀かも・・・。
080811_130845.jpg
祇園にある壱●洋食よりこっちの方が好きなんです、商売気はないけど(笑)。
080811_131810.jpg
これは梅酒のカキ氷。
カキ氷って苦手で、もう十年位食べてなかったんだけど、
梅酒って聞いたらね、食べなくちゃって思って。
梅酒を掛けてるだけなんだろうけど、とっても美味しかった♪
| 旅モード | 22:42 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書2日目 
今日はチャリ移動。レンタサイクルで借りました。
080811_155549_ed.jpg

まずは宮川町辺りを通りながら二年坂三年坂へ。
清水寺には行きません。
参道まで行ってどうか・・・とは思ったんだけど、
何度も行ってるしね。確実に10回以上は行ってる。

ちょっとウロウロしたのでイノダコーヒー清水店に。
まんちゃんの飲んでいたアイスコーヒーを撮影。
私、コーヒー飲めないから・・・。
080811_100755.jpg






| 旅モード | 15:21 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書1日目 
夕方ホテルにチェックイン。
ちなみに河原町三条なので立地条件がかなり良い感じ。

まんちゃんは国際マンガミュージアムに。
私は河原町でお買い物。
途中疲れたのでホリーズカフェでひと休み。
桃のアイスティー。美味しい。
080810_175022.jpg

19時過ぎにまんちゃんと合流して、ご飯。
20時半頃ホテルに戻ってまったり。
早めに就寝するつもりがなんだかんだで12時過ぎちゃいました。


| 旅モード | 23:57 | comments(0) | - | pookmark |
京都旅行覚書1日目 
大原に移動して魚山園でご飯。
ブレちゃってるけど一応。
080810_125035_ed.jpg
080810_125246_ed.jpg

三千院によりつつ、実光院へ。
抹茶とお菓子を戴きほっこりしてみました。
080810_141940.jpg
実はスンたんもいます!!
誰も来ない時を見計らって慌てて撮影。
080810_143739.jpg
| 旅モード | 23:34 | comments(0) | - | pookmark |